春めいてきました!

f:id:keikonsakaki:20160320132339j:plain

f:id:keikonsakaki:20160320132403j:plain

f:id:keikonsakaki:20160320132446j:plain

年度末に向けて仕事の予定を詰め込んでいたところに、予定外の他の仕事が飛び込んできてしまい、それにも関わらず再調整ということに考えが及ばず、予定通りに進めたため、結果としてすべてクリアしたものの、今日になって自宅にも春が来ているのにやっと気がつきました

 

数週間前までは玄関前の植木鉢に花はほとんど見られなかったのに、あれこれ咲いていてびっくり。多くは母ですが、ラベンダーは私がもって来ました。でも、なんだかラベンダーは小さいですね。

 

連休で多くの皆さんは、あちこち出かけているかもしれません。私は昨日は仕事、今日はゆっくり、明日は出かける予定です。いつもは休みの日も家族の動きを気にして気が休まることがあんまりないのですが、今日は誰もいないため、心の中にもちょうどいい加減の空間ができ、そうしたら花が咲いておりました。