栗林公園へ

先日、仕事で高松に行くようなことがあって、早起きして、高穂線に乗って、栗林公園に足を向けてきました。16C後半に豪族佐藤氏に築園され、1642年には高松藩主、松平頼重公に引き継がれたそうです。昭和28年に特別名勝に指定されています。


f:id:keikonsakaki:20170805233739j:image

 

急いで歩きましたが。

 

こんな、林の中の道。散歩する方、公園整備の方々がちらほら位の、静かな、でも、朝から蝉はよく鳴いてました。


f:id:keikonsakaki:20170805233555j:image

 

蓮の花でしょうか。巨大化してます。


f:id:keikonsakaki:20170805233622j:image

 

こちら、飛来峰より、紫雲山を背景に圧巻の景色のビューポイントです。


f:id:keikonsakaki:20170805233823j:image

 

下に降りて、橋のたもとに。

 
f:id:keikonsakaki:20170805235029j:image

とても素敵な公園でした。

1時間歩き、8時前に宿舎に戻りました。思いきって出かけ、夏の朝の散策は汗ばむ気温でしたが、爽やかな気分を残してくれました。