奥多摩へ 介護タクシー試乗体験

 

晩秋の紅葉を満喫させて頂いた一日でした。3人のうちの誰が晴れ日を呼んだのか、暖かく気持ちいいドライブでした。

前々から楽しみにしていた介護タクシー試乗体験で奥多摩に向かいました。デイケア用の車両が改造されたものだそうで、車いす、担架が備え付けてあり、しっかりした手すりや補助席もあって乗り心地満点、ストレッチャーが入る長さで車内は広々としていました。

私は同行者の方と一緒に真ん中の3人掛けの席に2人で座らせていただき、奥多摩まで、そして周遊道路をドライビング。

 

下の、山のふるさと村では、青い空と、喫茶店の窓から見えた真っ赤な紅葉、そして湖畔の美しい景色や、ちょっと狂い咲いたかのような桜に心癒されました。

 

f:id:keikonsakaki:20171126221521j:plain

 

f:id:keikonsakaki:20171126222031j:plain

 

f:id:keikonsakaki:20171126222118j:plain

 

f:id:keikonsakaki:20171126222155j:plain

 

そして、ぐるっとまわった後、月夜見第一駐車場から奥多摩湖の素晴らしい眺望。空気もおいしい!

 

f:id:keikonsakaki:20171126222344j:plain

 

遅めの昼食は山菜三昧。麦飯と一緒にお腹がいっぱいになりました。

 

f:id:keikonsakaki:20171126222517j:plain

 

 

f:id:keikonsakaki:20171126222554j:plain

 

感謝感謝の一日でした。

 

f:id:keikonsakaki:20171126222651j:plain

 

ありがとうございました。

明日からも頑張ります。