仕事でおでかけ

先週は定期試験の監督で富士急行冨士山駅に行きました。目的地はそこからタクシーで5分位なのですが、1時間目の監督でしたので、当日朝に行くのでは間に合わないと困ると思い、近くの知人宅に前泊させて頂きました。

 

下の写真の大月駅富士急行の始発駅です。ここで早めの夕食を頂きました。と言っても、2枚目にあるように、6時半頃にはもう日が沈みイルミネーションが・・・冨士山です。右側に月が出ているのがわかりますか?

 

 

f:id:keikonsakaki:20180121115419j:plain

f:id:keikonsakaki:20180121115500j:plain

 

翌日はすっごい快晴でした!

富士急行、寿駅近くの電車車窓から撮影です。車内アナウンスに、今日は冨士山がよく観えると。そして徐行してくれたので、まあまあきれいな写真になりました。近くにどんどん迫ってくる眺望で、雄大かつ素晴らしい、さすが日本一だと、改めて思いました。拝む気持ちもよく分かりました。

f:id:keikonsakaki:20180121115528j:plain

 

もちろん、いつも晴れる訳ではないので、仕事前とはいえ、ご褒美を頂いた気持ちです。冨士山駅ホームでは、電車の向こうに冨士山がそびえていました。

f:id:keikonsakaki:20180121115557j:plain