いそがしや



f:id:keikonsakaki:20170725130847j:plain






酷暑が続き、何やら…家族も仕事も忙しい毎日が、酷暑のように、こちらも続き、早くも夏バテになりそうなこの頃です。

夏と言えば、🌻向日葵!と思っていましたが、今年は木槿が目に飛び込んでくることが多いです。先日尋ねた大学にもあり、暑いなか、しおれず、結構頑張っているなあ、と眺めてきました。写真は我が家のです。

週末も連続でお仕事で、頭が忙しいのに、地方で大学生している子どもが体調をくずして、急遽、看病に出掛けたり、自分の年齢に合わないスケジュールをこなしておりました。

今日は、絶対仕事はせず、一日休養!と、明日の忙しさが少し気になりましたが、明日への思いを振り切って過ごし、まあ、ゆっくりしました。

時間コントロールは難しく… ふと、

[そういう時期が、人生で一番いい時期]と言っていた亡きおじを思い出しました。